2010-09-14

トサケンフォーラム開催決定! (in 図書館総合展 2010)

 
昨日一昨日のエントリー冒頭で、息子のスゴイ顔をネタにしたところ。
今日もまた、このブログを読んでくださっている方から、愚息のヘンな顔に対する感想が。これほど反応があると、ついつい同じカードを切ってしまう私。


これも、家族旅行の記念すべき1スナップ。和歌山まで行っているのに、この写真を撮ることに何か意味があるのか、息子よ・・・。

-------------------------------------------------------------------

<●トサケンフォーラム開催決定!(in 図書館総合展 2010)>

先日から宣言していますとおり、今日こそ要領よくエントリーをまとめたいところです。
さて、私が運営委員(幹事長)をしていますトサケンについて、重大発表です!

 トサケン=図書館サービス計画研究所(公式ブログへは、こちらから)

図書館総合展において、今年もトサケンフォーラムを開催することになりました!
今年のテーマは、「今日から使える図書館ブランディングセミナー -図書館魅力再発見計画-」です!詳しくは、公式ブログをご覧ください。

ちなみに、今年の図書館総合展/学術情報オープンサミットは、11月24日(水)~26日(金)にかけて、パシフィコ横浜で開催されます!
23日(火)祝日と土日に挟まれた絶好の日程、これはもう参加するしかないでしょ~?

-----------------------------------------

ですが、今年の詳細プランは、まだ調整中です。
よりいいフォーラムにしていきたいと思っていますので、ぜひぜひトサケンMLで一緒に考えてもらえませんか?よろしくお願いします!

<ご参考>
トサケンでは、常時参加者を募集しています。日頃は、MLによる情報交換・意見交換が中心で、年に数回の有志イベントがあります。ご興味がある方は、ぜひお声がけください。
公式ブログに、トサケンへの参加方法が掲載されています)

-----------------------------------------

ちなみに昨年は、「図書館グッズが利用者と館員を元気にする! -実例発表・討論・物々交換会-」と題したフォーラムを行い、満員御礼となる盛況ぶりでした。

もちろん私も参加しており、このブログにも、「行ってきました! 図書館総合展+ARGカフェ&ARGフェスト (その4)」と題したエントリーをアップしています。よろしければ、ご笑覧ください。

-------------------------------------------------------------------

<●勉強会情報>

今週は、関西に図書館の神様が来られているようですね!
魅力的な企画が、本当に連日予定されています。私の参加予定については、昨日のエントリーに掲載したとおりですので、今日は割愛します。

もちろん特筆すべきは、手前味噌ながら、私も登壇する「第9回ARGカフェ&ARGフェスト@京都」です!
残席わずかとのことですので、今すぐ昨日のエントリー「ARGカフェ&ARGフェスト@京都に登壇! (参加者も急募!)」をご覧の上、お申込みください!

-------------------------------------------------------------------

<●どうでもいい独り言>

今日も道場に行って来たのですが、久しぶりに吹っ飛ばされました。(涙)
三段の師範に、猛烈な左ミドルキックを、やや背面からレバーに入れられて。やや後方から入っているのに、痛みが前に突き抜けるレバー特有の痛み!

悔しいことに、久しぶりにダウンしてしまいました。
まだまだ修行が足りません。

こんなことで、試合に挑めるんでしょうか・・・と書いて、復帰戦の日程を、ここで宣伝するのを忘れていたことに、気付きました。(現役復帰宣言は、こちらから)
道場の関係者も読んでくださっているようですので、また次回のエントリーででも、試合日程や会場をアップしておきます。

あ、応援には来てもらわなくて構いませんので。<道場各位。
勝手に行って、勝手に優勝トロフィーもらって帰ってきますから。(笑)

押忍!
 

0 件のコメント: