2011-02-07

(空手ネタ)極真神戸大会、終了。ひろき準優勝、そうた3位入賞!

今日は、空手ネタです。
図書館関係者の方、申し訳ありません。

それでも、やっぱり雑談から。
先日の節分、わが家でも定番の恵方巻きを。



しかしこの恵方巻き、多すぎて食べきれず。結局、翌日の私の弁当が恵方巻きに・・・。

-------------------------------------------------------------------


さて、今日の本題。

<●極真神戸大会、終了。>

6日(日)に開催された、第2回極真神戸大会に参加してきました。


300名近い選手が参加する、大きな大会でした。
会場は神戸市立王子スポーツセンターで、先週に比べると移動時間は3分の1で済みました。(笑)

今回拳真館から参加した選手は、れんと・そうた・かつじ・すばる・れいこ・ひろき・むねのり・りゅうのすけの8人でした。みんな一生懸命、素晴らしい組手を見せてくれました!



○ひろき準優勝!

今日の主役は、何と言ってもひろきでした!

この日は自分より大きな相手との試合が続きましたが、持ち前のスピードで対抗しました。1回戦から相手のサイドへ回ろうという意志がはっきりと見える組手で、まさに拳真館の目指す空手でした。

圧巻は、準決勝です。
一回りも大きく、力強く大技を出してくる相手に対し、ステップとブロックでしのぎ切り、最後は判定で勝負しました。判定が出たときには、会場から大きな拍手と声援が送られました!

残念ながら決勝戦では力及ばなかったものの、判定まで競り合う素晴らしい内容でした。


赤いヘッドギアが、ひろきです。決勝戦でも、この体格差をものともせず、最後まで闘い抜きました!

準優勝を勝ち取り、これで3大会連続トロフィーとなったひろき。今年は6年生になりますし、拳真館少年部を引っ張って行ってくれると思います。

おめでとう、ひろき!


○そうた、3位入賞!

ひろきに先駆けて、一番にトロフィーを確定させたのは、そうたでした。
初戦から、どんどんと前に出てくる相手でしたが、そうたも積極的に闘いました。接戦続きでしたが、持ち前のガッツで、見事に3位のトロフィーを獲得しました!

試合後は、ひろきと並んでこの笑顔!



○来週のJ-1に向けて

そして、来週はいよいよ本番、拳真館主催・J-1が開催されます。
他流派から、大勢の強豪選手が出場してきます。拳真館主催の大会ですから、そう簡単には負けられません。館長・先生方のもと、子どもたち、ご父母の皆さん、一般部みんなで一つになって頑張りましょう!

子どもたち、ガンバレ~!!



<●どうでもいい独り言(最後も雑談)>

ここしばらく、通っている大学院の発表のため、テンパっていました。
ようやく土曜日にその発表が終わり、この数週間のプレッシャーから解放されたところです。これからは、また空手にも頑張るぞ~!

ちなみに発表は、「セマンティックWebとオントロジ」。
また図書館の方向けに、このブログでもざっと纏めてみたいところです。

それでは、押忍!
 

0 件のコメント: