2013-06-21

意外と早いバブーちゃん誕生!?(れいこのお母さん、緊急入院)

今日はれいこネタ・・・というか、わが家の話です。
ご覧くださっている図書館関係者の皆さん、申し訳ありません。サクッとスルー頂いても構いません・・・。

例によって関係ない、れいこ。

今日、れいこのお母さん(=私の妻)が緊急入院となりました。れいこと井上家を応援くださっている皆さんに、少し報告しておきましょう。


○部分破水

結論から言いますと、母子ともにまずは健康です。
危険な状況ではありませんので、ひとまずご安心ください。

少し前から妻は体調が万全ではなく、今朝助産院で検査したところ、羊水が検出されたそうです。破水が疑われ、助産院から提携先(?)である神戸市の病院へ、救急車で運ばれることになりました。

神戸市の病院で検査したところ、部分破水とのことで、とりあえず数日入院して様子を見ながら、今後の処置を考えていくことになりました。当面注意は欠かせませんが、ひとまずの危機は去ったようです。

そんなワケで、まずは一安心なのですが・・・一つ厄介な点は、出産時期が見えなくなったことです。
数日中にも生まれるかもしれませんし、予定日(7月25日)頃まで生まれないかもしれないそうです。どうなるかは、病院でも判らないようで・・・この臨戦態勢を、解除することはできないようです。

入院期間も、様子次第だそうです。
数日程度で退院かもしれないし、ひょっとしたら、このまま出産まで入院することになるかもしれない、とのことでした。

う〜ん、どうしよ・・・。


ともあれ今日の時点では、母子ともに無事だったことを、素直に喜ぶことにします。
職場に電話がかかってきて、救急車で神戸まで搬送と言われたときには、さすがにヒヤッとしましたからね!慌てて仕事を放り出して駆け付けましたが、来週以降どうなることやら・・・。

フィジカルなコンディションはひとまずは良しとしても、気になるのは妻のメンタル面です。
れいこが星になって以来、気持ちの浮き沈みが激しく、落ち着かないままの妻。こんな環境で、放っておくワケにもいきません。とりあえず来週は、仕事半分・病院半分といったところでしょうか・・・?

取り急ぎ、今日はご報告のみにて。

そうそう、きっと妻も1週間くらいのうちに元気で退院すると思いますので、くれぐれもお見舞い等、お気遣いをなさいませんよう。「れいこパーティー!」でも、非常に多くのお心遣いを頂きましたが、皆さんのお気持ちは十二分に感じ取っていますので。

まあ、ヒマを持て余している妻のために、ツイートかメールでも送ってやって頂ければ嬉しいですね!(笑)


それでは、押忍!

0 件のコメント: