2015-06-14

第3回「れいこパーティー!」を開催しました!(感謝、そしてこれから)

遅くなりましたが、先週末に開催した、第3回「れいこパーティー!」のご報告をします。




★第3回「れいこパーティー!」


先日からご案内していましたように、6月6日(土)・7日(日)で第3回「れいこパーティー!」を開催しました。

お越しくださった大勢の皆さん、れいこへのプレゼントや手紙を贈ってくださった皆さん、そして来られなくても心を寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



この2日間で、20人の方々がれいこに会いに来てくださいました。
お花やお菓子などを送ってくださった方もいらしてして、れいこもきっと喜んでくれたことでしょう!

皆さんのおかげで、私たちもれいこのセカンド・バースデーを、明るい気持ちで過ごすことができました。
れいことお別れしたこの日、私たちが涙を流して過ごすよりも、こうしてみんなでれいこを囲んで明るく過ごしてやる方が、きっとれいこも喜ぶでしょう。


夜はお決まり、「れいこバー」も。


★「れいこちゃん記念文庫」より


れいこが「たにあん」と呼んで慕っていた、エル・ライブラリーの谷合館長。
今回、そのエル・ライブラリーから嬉しい連絡を頂きました。

エル・ライブラリーが設置くださっている「れいこちゃん記念文庫」基金などから、小児がんの子どもやその家族を支援する「チャイルド・ケモ・ハウス」に、この機に合わせて寄付を送ってくださったとのことです。

谷合館長はじめエル・ライブラリーの皆さん、いつもれいこと井上家への応援をありがとうございます。ただただ、感謝するばかりです。

今回の件も、エル・ライブラリーの公式ブログにアップくださっていますので、皆さんぜひご覧ください。


★感謝、そしてこれから


今年はお越しくださった方が少なかったのですが、その分お一人ずつとゆっくりお話することができました。
この日は都合が合わず、別の日程にわざわざお越しくださる方々や、メールやSNSなどで気持ちを伝えてくださる方も多くいらっしゃいました。

れいこや私たちが、今もなお支えられていることを感じます。皆さん、本当にありがとうございます。



「れいこパーティー!」は、私たちの生ある限り、これからもずっと続けます。
れいこという子がいたこと、懸命に病気と闘ったことを、ずっと覚えておいて欲しい。それが、私たちの願いです。

れいこ〜、ずっとずっと大好きやけんな〜!
お父ちゃんたちは、ずっとお前と一緒やで〜!


0 件のコメント: