2019-09-05

また骨折!(涙)

図書館とは全く関係ないのですが、ネタとして。

昨夜の空道(くうどう)の稽古で、骨折しました。
後ろ蹴りを、まともにカウンターで喰らったためです。悶絶一発KO、家に帰るのもやっとのこと…。

今朝一番に病院に行ったところ、肋骨が2本折れていました。
しかも、2-3ヶ月前に痛めた脇腹もやっぱり折れていたようで、治りかけの骨折も見つかりました。しめて3本、武道での骨折が通算9本に。(笑)

悲しいコルセット姿も公開しておきましょう…。



ついでに言うと、攻撃を喰らったのは右の脇腹でしたので、レバー(肝臓)にも大きなダメージがあります。打撃系格闘技をやった方なら分かるでしょうけれど、レバー特有の痛みです。前から蹴られたのに、背中の方が痛いという…。
こっちは数日で治まると思いますが、これまたかなり痛いです。(笑)

幸いコルセットと鎮痛剤でかなり痛みは抑えられそうです。音声入力に頼りながらでも、ブログを書けるくらいに。(笑)
しばらく安静にして回復に努め、しっかり治してまた頑張ります。



今思えば、今回は少し気の緩みもあったのでしょう。
数日前にSPODフォーラム講師と大学図書館問題研究会 全国大会運営が終わり、ほっとしていました。

仕事では、今月図書システムのリプレースが終わり、大きな山を乗り越えた気がしていました。空道でも審査が終わったばかりで、気が緩んでいたのかもしれません。

自分の気の緩みこそ、最大の敵ですね。
いい経験をしたと思って、また気を引き締めて頑張ります。押忍!


追伸: 図書館関係者の皆さまへ。
今週末に大阪で開催されるCode4Lib JAPANカンファレンスに参加予定でしたが、この怪我によりキャンセルしました。非常に残念ですが、盛会になりますよう!

0 件のコメント: