2011-07-31

求ム!「れいこ お助け隊」!

今日2件目のエントリーです。
1件目【第32~33日目: 7月29~30日(金~土)】の闘病記については、こちらをご覧ください。


(初めての方は、まず初日・6月28日のエントリーをご覧ください)


過去のエントリーやTwitterでお願いをしてきました「れいこ お助け隊」について、お問い合わせを多く頂きましたので、独立したエントリーにしてみました。
すでにご覧になっている方は、ご放念ください。


○求ム!「れいこ お助け隊」

厚かましくも、先日から「れいこ お助け隊」を募集しています。

「明日の夕方、車を出してもらえると助かるな・・・」
「来週、どこかで○○を買って来てもらいたいな・・・」
「こんなモノ、余っていたら、もらえません?」

・・・などなど。



大勢の皆さんから、「何かあったら言ってね」、「車も出すよ」と言っては頂いているのですが、どなたかにご指名でお願いするのも、やっぱり気が引けます。(笑)

そこで、「れいこ お助け隊」に立候補頂き、何かあったら遠慮なく相談してみよう、と考えました。


「れいこ お助け隊」にお申込み頂いても、もちろん何の義務も発生しません。たまたまご都合がいいときに、やれることがあれば助けてください、という程度のものです。

「申込みしたけど、結果的に一度も都合が合わなかった」でも、全く問題ありません。
お願いごとは、ブログやTwitterでも流す可能性も大ですので、無理にお申し出頂く必要もありません。

「車を出して」などといった地元の方へのお願いが多いとは思いますが、(ご迷惑でさえなければ)遠方の方のお申し出も、ぜひお願いしたいと思います。



○お申し出から、実際のお願いまで


以下のカタチで、お申し出をお受けし、お願いをお送りすることになります。

  • 「れいこ お助け隊」に立候補くださる方は、メールにてkaratekalibrarian@gmail.com宛に、その旨をお知らせください。

  • メールを頂いて48時間以内に、karatekalibrarian@gmail.comから確認のメールを返信します。確認メールが届かない際は、ご相談ください。

  • お願いしたいことができた場合、【頂いたメールアドレス宛て】にkaratekalibrarian@gmail.comから、一斉送信でメールを送ります。
    (他の登録メンバーのメールアドレスが判らないように、BCCで送ります)

  • 対応可能な場合のみ、メールで返信してください。


大変恐縮ですが、何か助けて頂いても、当面お礼などは用意できないと思います。
本当に、完全ボランティアになってしまいますが、「タイミングが合えば、れいこのために、ひと肌脱いじゃるけん」とおっしゃる方、よろしければお申し出ください。

我ながら、大変厚かましいアイディアですが、どうぞよろしくお願いいたします。




【ご注意】
お申し出くださる場合、こちらからメールをお送りしてよいアドレスから、ご連絡ください。また、そのアドレスは、karatekalibrarian@gmail.comからのメールを受けられるように設定しておいてください。

特に携帯電話などは、ケータイからのメールでないと受信できない設定になっていたり、アドレス帳にないメールは受信できない設定になっていたりします。
あらかじめ、設定をご確認くださいますよう、お願いします。



無理をして頂く必要は、全くありません。
ご迷惑がかからない範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

 

1 件のコメント:

井上 昌彦 さんのコメント...

8月23日(月)に、このエントリーにコメントを頂いた方へ。

ご意見をありがとうございました。おっしゃることは、もっともなことかと思います。

しかし、勝手ながら、コメントは削除させて頂きました。
ご支援くださっている多くの方に、読んで頂くための内容ではないと考えます。

本件について、お話をさせて頂けるのであれば、お名前(HNでも結構です)・メールアドレスをkaratekalibrarian@gmail.com宛てにお知らせください。
折り返し、ご連絡を差し上げたいと思います。

お名前・メールアドレス等を開示されていらっしゃいませんでしたので、このような形にさせて頂きました。
勝手ではありますが、ご了承ください。