2010-09-15

(空手ネタ)復帰試合決定!10月3日(日)、尼崎にて!

 
すみませんが、今日は空手ネタだけです。図書館関係者の皆さん、ご容赦を!

それでも雑談から始まるこのブログ。今日で珍しく(初めて?)4日連続更新となるのですが、息子のスゴイ顔シリーズが、まだ続いています。
<何故か、いつになく反響が。


これも、この夏の和歌山旅行の1シーン。名だたる奇景・橋杭岩(名勝天然記念物)においても、このアホアホ写真。

-------------------------------------------------------------------

さて、今日の本題。
私の現役復帰試合が、決定しました!
10月3日(日)尼崎記念総合体育館にて、聖武会館さんの主催する近畿空手道選手権大会に、出場します!

試合は、やや特殊なルールです。
前半1分間+インターバル20秒+後半1分間、判定は必ず勝敗が決定するマストシステムです(準々決勝からは、延長戦あり)。

ちょっと苦戦しそうなのが、掴み・引っ掛け不可のフルコンタクトルールであることです。
私は、試合よりもいざというときの実戦だけを想定して稽古をしていますので、相手の道着を掴む、足を取って倒すなど、むしろ大いに狙っているところ。
試合のときだけ、こういう効果的な技を出さない・・・というのは、実はかなり難しく、ストレスを感じるところです。大丈夫かなあ・・・?
(もちろん、掴みなどは減点になってしまいます)

まあ、何はともあれ、やるだけですね!
もう試合まで3週間足らず、最後の追い込みをかけなければ!

子どもたちに、頑張る親父の姿を見せるぞ~!押忍!

-------------------------------------------------------------------

<●どうでもいい独り言>

ここ数日、すごい勢いでブログのカウンターが動き続けます。
twitterでの宣伝などが、 @argさんや@milkyaさんといった図書館界の有名人にRTされたりしたから、だと思います。

それにしても、改めてブログやtwitterなど、ネットの影響力の凄さを再認識しますね。
例えば、「ARGカフェ&ARGフェスト@京都」に登壇することで、ARGのメルマガに出るだけで、5,000人以上に名前が伝わりますし、@argさんがツイートするだけで、自分の名前が3,500人に伝わることになります(全員が読むわけではないでしょうが)。

ネット上の伝播力って、本当にスゴイ!
この時代に生きるライブラリアンが、これを使わない手はありませんよね!?

押忍!
 

0 件のコメント: