2012-05-13

病気と明るく強く闘う、れいこ
【第319~320日目: 5月11日(金)~12日(土)】

2011年6月28日に始まったれいこの闘病記、319~320日目です。
(初めての方は、まず初日・2011年6月28日のエントリーをご覧ください)


<●お願い>

このブログには、れいこの病状に関する情報を、ほぼそのまま掲載しています。
一方で、れいこの回復が厳しいこと、余命まで告げられたことは、本人には伝えていません。
れいこに話しかけて頂く際はもちろんですが、れいこに接する可能性のあるお子さん方にお話される際、ご配慮をお願いします。

お子さん方には、「れいこが頭にできた、悪いできものと闘っている。治るまでには、まだだいぶかかりそう」といった言い方にして頂ければ、幸いです。

「命が危ない」、「余命1~2年」といった部分については、特に配慮ください。れいこのためにも、お子さん方のためにも。

このような危惧をしつつも、あえてブログでの情報発信を行っています。皆さまのご配慮・ご協力をお願いいたします。



○ラッキー、ラッキー!

今週から、長期入院に入ったれいこ。
最初の1週間は抗癌剤の量を3分の2に減らしていることもあり、あまり副作用も出ずにすみました。そのため、今週末は自宅で外泊できることになりました。

そしてその外泊中に、とうとうチワワのラッキーが、わが家にやって来ました!



入院後最初の外泊であるこの週末に、れいこへのサプライズ企画として、準備を進めていました。れいこを連れ出し、その間にメイク・ア・ウィッシュさん、ペットショップさん、プルデンシャル生命保険さん(後述)らが集まって、準備をしてくださいました。


何も知らないれいこは、帰宅してビックリです!
大好きなラッキーが待っていて、しかもみんなが集まって、いろいろな飾り付けやケーキまで用意されていたのですから!

おんぶされて家に入るなり、驚きのれいこ


ラッキーをなでる、れいこ


家族5人(?)で記念写真


みんなでれいことラッキーを囲み、話をしたり、ケーキを食べたりして楽しい時間を過ごしました。



そうそう、BGMはもちろん、AKB48の「ラッキーセブン」をエンドレスで流しました。この曲には、こんな歌詞が含まれています。

勇気はラッキーセブン
幸運のカード
どんな試練だって 乗り越えられるんだ

勇気はラッキーセブン
君ならできる 
神が味方になる
ラッキーセブン

(略)

君なら勝てる
奇跡 起こすような
ラッキーセブン


大好きなAKB48の歌に、こういった歌詞があって感じるところがあったのでしょう。れいこが、このチワワちゃんに、「ラッキー」と名付ける由来となった曲です。

きっとラッキーがその名のとおり、れいこに幸運をもたらしてくれると、信じています!


○皆さんへの感謝

今回のラッキーの件では、大勢の方々にお世話になりました。

何より、メイク・ア・ウィッシュの皆さんには、本当によくして頂きました。
2月に申込みをして以来4ヶ月に渡り、れいこの夢をかなえるために、多大な努力をして頂きました。



ヒヤリングにお越し頂き、「赤ちゃんチワワと暮らしたい」 というれいこの希望(私たちも予想外で驚きました)を聞いてからチワワを探し、ペットショップと頻繁なやり取りを続け、れいこの体調を見ながら日にちを設定してのサプライズパーティー。

メイク・ア・ウィッシュの皆さんには、本当にいくら感謝しても足りません。


また、ペットショップ PetStory with Familyさんも、本当によくしてくださいました。
赤ちゃんチワワを探すところから始まり、万全な状態で過ごせるように、いろいろと手配くださいました。3度に渡るワクチン接種を済ませ、その間にメイク・ア・ウィッシュさんと井上家へのお泊り日を設定してくださったこともありました。
また、初めてペットを飼う井上家に、いろいろなアドバイスをくださいました。

 
ペットと家族の幸せを願うこのペットショップに、お世話になれて本当に良かったです。


それに、プルデンシャル生命保険(「メイク・ア・ウィッシュ」の大手スポンサー)のTさんにも、お礼を言いたいと思います。
Tさんは、れいこが生まれる前から、10年以上わが家のサポートをしてくださっています。

この日は週末でしたのに駆け付けてくださって、わざわざケーキを持って来てくださいました。しかも、ケーキにはこんなお心遣いが。
何とこのケーキは、ラッキーからの差し入れだったそうです。(笑)


Tさん、本当にありがとうございました。


皆さんのお心遣いで、素晴らしい一日となりました。皆さん、本当にありがとうございます。
ラッキーからチカラをもらって、れいこはきっと元気になってくれることでしょう!


○お兄ちゃん特製カレー

この日は、特別な日ということで張り切ってくれたのでしょう。
お兄ちゃんのシューイチローが、一人だけで夕食を準備してくれました。シューイチローカレー&サラダです。


これには、家族みんなで大喜び。
ラッキーもいて、いつも以上に楽しい夕べを一緒に過ごしました。

ありがとう、シュー。
いっつも怒ってばっかりやけど、お前はホントにいい子に育っとるよ!
親の顔を、見たいくらいやな。(笑)



<●最後に、れいこへ。>

れいこへ。

今回の外泊は、本当に最高の週末になったね。
とうとうわが家に、ラッキーが来てくれたんやけんね。


2月にメイク・ア・ウィッシュさんに申込みをして以来、待ちに待った日やったもんね。
ラッキーが来てくれたことで、わが家は5人(?)家族。
家族みんなのチカラを合わせて、病気と闘おうな。


メイク・ア・ウィッシュさんが作ってくれた、このお祝いのプレート。
ここに書かれた5月12日は、わが家のラッキー記念日やね。


これからずっと、毎年この日を一緒に祝おう。
毎年5人揃って、みんなが元気で過ごせることを願い、祝う日にしよう。


毎年、元気なお前とこの日をお祝いできるように。
また新しい約束やぞ、れいこ。


0 件のコメント: