2012-11-04

空手大会「れいこ杯」、開催!

このところ、急に冷え込んできましたね。
私たちの心の時計は、れいことお別れした6月6日のままですが、日々は過ぎ去っていきます。あの日はちょうど梅雨入りした日でしたが、夏になり秋になり、そして今冬を迎えようとしています。

-------------------------------------------------------------------


さて、今日はとても大事なことがあったので、ご報告しておきましょう。
私たち親子が在籍していた空手道場・拳真館が、空手大会を主催しました。第10回の記念大会となるこの大会は、「れいこ杯」として開催頂きました。


参加してくれた子どもたち、親御さん、お疲れさまでした。
れいこの発病以来、私は1年半、ほとんど道場に行けませんでした。自分の稽古はもちろん、道場の子どもたちの指導にも行けず、とても申し訳なく思っていました。

ですが今日の試合を見て、私がいない間に子どもたちはこんなに成長しているんだと、強く感じられました。何だか、ちょっとホッとしたような、申し訳ないと思う気持ちが晴れたというか・・・とにかく、嬉しかったです。

今日この「れいこ杯」という場を設けてくださった館長、先生方、役員の皆さんには、本当に感謝しています。皆さん、ありがとうございました。

そして、サプライズで頂いた、れいこの名誉初段の黒帯!


「その健闘ぶりは拳真館の黒帯精神に等しくここに右の段位であることを認定します」と記されています。館長の、みんなのれいこへの思いに、涙しました。
(ついでに私も、「敢闘賞」の賞状を頂きました。ありがとうございました)

今日は悲しく辛い日でもありましたが、それ以上に嬉しい一日になりました。
名誉初段の黒帯もそうですが、今日みんなが頑張る姿を見て、れいこもお空で喜んでくれていると思います。嬉しいよね、れいこ!

それでは、押忍!
 

0 件のコメント: