2013-04-19

【参加者募集!】
トサケンオフ会@名古屋(5月4日)

新年度に入ってはや、半月あまり。
大学・短大図書館員の方は、ゼミ単位の検索演習などが始まる頃でしょうか。お互い、また忙しくなりますよね・・・。


○【参加者募集!】トサケンオフ会@名古屋(5月4日)

さて、今日はまたお誘いです。
5月4日(土)の夜に、名古屋でまたトサケンオフ会を開催します。近隣の皆さま、ぜひぜひご参集ください!


18時から、JR名古屋駅近辺での開催予定です。
例によって、トサケンメンバーだけでなく、どなたでも歓迎の懇親会です。メンバーでない方、どうぞお気軽に!
(きっと今回も、トサケンメンバーは半分以下・・・)

トサケン名古屋のブログ「5月のトサケンオフ会@名古屋のお知らせ」にも詳しい案内がありますので、併せてご覧ください。

参加ご希望の方は、トサケン758のGmailに連絡をください。
tosaken758★gmail.com
(★を@になおしてご利用ください)


先月のオフ会@名古屋がとても楽しかったので、勢いに乗って2ヶ月連続企画となりました。また、皆さんにお会いできるのが本当に楽しみです。

今日は案内のみで、失礼します。
それでは、押忍!

2 件のコメント:

のんちゃんママ さんのコメント...

 お久しぶりです。BABYちゃん 順調のようで何よりですね。体調には十分お気を付け下さい。
 間もなく れいこさんも のんちゃんも 一周忌ですね。“だから何?”という気もしますが、とにかく一年が過ぎ、亡くなった当時は“もうしんどくないから 本人にとっては楽になったはず!”とか、周りは「時間が経てば…」なんて言いますが、“なぜ娘だけが居ないのだろう”と 日に日に寂しさばかりが募りますね…。
 我が家には妹が居るので、のんちゃんの物はほぼ全て取ってありますが、名前を書き換え、のんちゃんの物が減っていくのもまた、寂しいものです。

 実は我が家も“もう一度のんちゃんを産めたら…”と思い、出産を考えています。
 「そんなはずは…」とか「生まれてくる子は身代りじゃない」等の言葉も拾重承知していますが、私の胸の中で旅立ったのんちゃんが、また帰ってきてくれるような気がしています。

 第三子を産んだ時点で、早産の為「次回は予定日の3カ月前から入院してもらいます」と 主治医に言われて、下の子二人に また寂しい思いをさせると思うと 色々考えてしまいますが… 
 のんちゃんがまた生まれてきてくれる時に授かると信じています。

 お互い、愛しい娘の思い出を胸に 明日も無理せず(笑)

井上 昌彦 さんのコメント...

>のんちゃんママさん、

ご無沙汰しています。
コメントを、ありがとうございました。

お互いに、一年になるのですね。
時間が解決してくれるものではないと思いますが、何もできないまま、こちらは日々を過ごしています。

バブーちゃんは順調のようですが、40代夫婦ですので、いろいろと気にはしています。
(今日も妻は助産院です)
いつもお気遣い、ありがとうございます。

ご出産をお考えとのこと。
お二人が一番いい形だと思うのであれば、それが最善の選択なのでしょう。
心に傷を追っての育児も大変ですが、いい方向で考えたいですね。

お互い、無理をしないようにしましょう。ありがとうございました。