2013-04-01

エル・ライブラリー、図書館サポートフォーラム賞受賞!お祝い+応援会を企画します!

何とも、嬉しいニュースが入ってきました。
エル・ライブラリーの谷合館長が、図書館サポートフォーラム賞を受賞することになったのです!


受賞が決まってVサインのたにあん館長?

エル・ライブラリーと言えば、私がつねづね勝手に「日本一貧乏な図書館」と呼んでいる図書館です。
一方でエル・ライブラリーは、気合い・根性・努力・情熱で、他のどの図書館よりも頑張っている図書館でもあります。

(この辺りの話については、先日のエントリーをご覧ください)

そんなエル・ライブラリーの谷合館長の受賞。
応援団として、何より一ライブラリアンとして、本当に嬉しく思います!


○エル・ライブラリーとしての受賞(気持ち的に)

今回の表彰は個人が対象とのことで、谷合館長が受賞されました。
ですが谷合館長は、ご自分だけでなくエル・ライブラリーの活動が認められての受賞、とおっしゃっています。

確かに、エル・ライブラリーは、C館長補佐やボランティアさん、応援団を含めてこそのエル・ライブラリー。谷合館長のお言葉どおり、エル・ライブラリーの活動や想いが伝わったものであろうとお察しし、とても嬉しく思います。

(もっとも、谷合館長は謙虚にそうおっしゃっているだけで、谷合館長ご自身の活動ぶりや情熱は、私たちがよく知るところです)


ここで私的な話をしますと・・・谷合館長はじめエル・ライブラリーの方々には、れいこをずっと応援頂きました(その点についても、先日のエントリーをご覧頂きたいと思います)。
それだけに、また違った意味で、谷合館長やエル・ライブラリーの受賞を嬉しく思います。


○お祝い+応援会を企画します!

「エル・ライブラリー広報大臣」を自称する私としては、この受賞は放っておけません。以下のとおり、お祝い+応援会を企画します!

【主旨】谷合館長(+エル・ライブラリー)の図書館サポートフォーラム賞受賞をお祝いするとともに、今後のエル・ライブラリーの活動を応援する場。

【主催】空手家図書館員+エル・ライブラリーを応援する有志
(エル・ライブラリーには打診はしていますが、有志による企画です)

【日程】2013年5月12日(日)または5月19日(日)、いずれかの午後
(詳細は後日このブログでご案内します)

【内容】エル・ライブラリー見学+お祝い・応援パーティー


【幹事からのお願い】
参加される方は、支障のない範囲で構いませんので、以下へのご協力をご検討ください(いずれも任意)。

繰り返しますが、これは幹事の私的なお願いであり、完全に任意です。エル・ライブラリーから、これらを求められているものではありません。
支障のない範囲で構いませんので、ご協力頂ければ嬉しく思います。


それでは、後日詳細をご案内しますので、よろしくお願いします。参加をお考えの方は、ぜひ日程を空けておいてください。

今後も、エル・ライブラリーへの応援をよろしくお願いします!
(ぜひ↓のボタンで、ツイート・シェア等、エル・ライブラリーの広報にご協力ください!)

0 件のコメント: