2013-04-23

【参加者募集!】エル・ライブラリー受賞お祝い+応援会

4月1日のエントリーでお伝えしました、谷合館長の図書館サポートフォーラム賞受賞お祝い+応援会について、日程等が決まりましたので、お知らせします!


先日新しくデビューした、エル・ライブラリーのロゴ


*エル・ライブラリーをご存じない皆さまへ

ぜひ、4月1日のエントリー2月16日のエントリーをご覧ください。 日本一貧しいけれど、努力・根性・気合いだけで頑張る図書館、エル・ライブラリーを応援ください!
私たちの応援がなければ、エル・ライブラリーの貴重な資料の数々が、失われてしまいます!


○参加者大募集!

以下のとおり、お祝い会+応援会を開催します。
エル・ライブラリーを応援する皆さま、ぜひご参加ください!

【名称】谷合館長とエル・ライブラリーを祝い、応援する会

【主旨】
 谷合館長の図書館サポートフォーラム賞受賞をお祝いするとともに、今後のエル・ライブラリーの活動を応援する会です。「自分だけでなく、みんなで受賞した」という谷合館長のお気持ちにより、(谷合館長個人ではなく)エル・ライブラリーを祝い、応援します。

【主催】
 エル・ライブラリーを応援する有志の会(代表・井上@空手家図書館員)

【日時】
 2013年5月12日(日) 第1部15:00〜 谷合館長記念プチ講演+エル・ライブラリー見学、第2部16:00〜 お祝い+応援会←谷合館長を囲んで一杯やる、気軽な会
(どちらかだけの参加も可能)

*時間帯は調整中で、1時間程度前後する可能性があります!変更時は、このブログでもご案内します。

【場所】
 第1部: エル・ライブラリー、第2部: 人数により調整(少人数の場合はエル・ライブラリー内、大勢の場合は近隣飲食店で実施します)

【参加資格】
 谷合館長とエル・ライブラリーの受賞を祝い、応援する方であれば、どなたでも歓迎します。

【お申し込み】
 facebookをなさっている方は、こちらのイベントページにて、5月7日(水)までに参加ボタンを押してください。
 facebookをなさっていない方は、5月7日(水)までに、karatekalibrarian@gmail.com宛にお申し込みください(ご所属・お名前をお知らせください)。
 facebookかどうかに関わらず、第1部・第2部のどちらかにしかご参加になれない方は、必ずその旨お知らせください。


合わせて、幹事をもう1〜2人募集します。
「一緒にエル・ライブラリーをお祝い+応援したい!」という方、井上(karatekalibrarian@gmail.com)までお申し出ください。


○応援キャンペーン!

この機に、以下のとおり、エル・ライブラリー応援キャンペーンも実施します!当日ご参加になれない方も、ぜひご協力ください!

  • ソーシャルメディアで、エル・ライブラリーを応援しましょう!
    Twitterの@Llibraryosakaのフォロー、エル・ライブラリーのfacebookに「いいね!」をお願いします)
  • 1度だけで構いません。エル・ライブラリーについて、当日までに周りに広報してみましょう!
    (TwitterなどWeb上での発信はもちろん、パンフレットを職場で回覧したり、誰かにこの会のことを話すだけでもOKです)
  • エル・ライブラリー支援のページを読んで、一つだけ何かできることをやってみましょう!
  • サポート会員へのお申し込みを、この機にご検討ください!
  • 当日参加される方は、古本・書き損じハガキ・バザー用品をぜひ持参ください!
    また、当日設置するお祝いご祝儀カンパ(ワンコイン程度)ボックスも、ご活用ください!



受賞が決まってVサインのたにあん館長?

いずれも、差し障りのない範囲で結構です。当日参加されるかどうかに関わらず、すべて任意であり、強制されるものではありません。


○シェア&ツイートのお願い

このイベントは、今回の受賞をお祝いするものでもありますが、継続的にエル・ライブラリーを応援するためのものでもあります。

皆さん、ぜひこのページをfacebookで「いいね!」やシェアをしたり、Twitterでツイートしたりしてください!
このページの下に、ソーシャルメディアのボタンを埋め込んでありますので、簡単に「いいね!」・シェア・ツイートができます。

これをポチッとするだけでも、エル・ライブラリーの支援になります。ぜひ、ご協力ください!


●れいこと

エル・ライブラリーの谷合館長はじめ皆さんには、れいこの闘病中、ずっと応援を頂きました。
自身が極貧(失礼!)の中にあってすら、人を思い、助けることを忘れないエル・ライブラリー。この恩義からも、私にはエル・ライブラリーを応援する理由があります。


たにあん館長から贈ってもらったsaveMLAKのTシャツを着る、れいこ


れいこは、saveMLAKのTシャツをくださった谷合館長を、親しみを込めて「たにあん」呼ばわりしていました。(笑)
その「たにあん」の受賞、れいこもきっと喜んでくれていることでしょう。

れいこを応援くださった皆さん、れいこの分まで、エル・ライブラリーを応援して頂けると幸いです。


それでは、押忍!
(↓のボタンで、ツイート・シェア等よろしくお願いします!)

0 件のコメント: