2013-04-27

れいこ@NHKラジオ、放送終了。皆さんのお気持ちに、感謝!

とうとう、ゴールデンウィークに突入しましたね。
私の職場は、最近毎年授業を実施しますので、休めてもせいぜい2連休です。

去年はれいこを、妻やお兄ちゃんと実家に帰らせて、自分は泣く泣く仕事をしていたなあ・・・。


そう、一年前のゴールデンウィークは、家族みんなが揃っていました。
もうあの日は帰って来ないのかと思うと、どんな連休すら色褪せて見えますね・・・。


○れいこ@NHKラジオ第1、放送される!

昨日お知らせしましたとおり、れいこについての私たちのインタビューが、NHKラジオ第1で放送されました。

そして残念ながら、私たちはその放送をまだ聞いていません。(涙)
急な放送決定だったらしく、ちょっとタイミングが合いませんでした。ですがNHKさんが、追って番組の録音を送ってくださるようですので、それを聞いてみることにしましょう。

番組ブログにも、(れいこのことではありませんが)高橋源一郎さんのお話がちょっとだけ紹介されていました。


○皆さんのお気持ちに感謝!

この放送を通じて、改めて感じたこと。
それは、れいこや井上家がいかに大勢の方々から応援され支えられているか、でした。

平日の日中にも関わらず、多くの方々が、この放送を聞いてくださったようです。
そして、この日お寄せ頂いた、皆さんのお気持ちの数々。メール、ツイート、facebookのコメントやメッセージ、ブログへの書き込み、そして電話まで。

こうして直接的にお聞かせ頂いたお気持ちだけでも、返事が追い付かないほどです。
<お返事を差し上げられていない皆さま、ご容赦ください。(汗)


昨日、私のブログの閲覧数は、3,000を超えていました。
普段は一日500前後ですから、いかに多くの方々が私たちのことを気にかけてくださったかを感じます。
当日朝に、慌てて流したツイートも、50件以上のリツイートを頂きました。

皆さん、本当にありがとうございます。
闘病中もずっとそうでしたが、皆さんのお気持ちに支えられ、私たちは頑張ってこられました。

こうした機会に、改めてそのお気持ちを強く感じます。

言葉には出さないけれど、ずっと応援してくださっている方々がいらっしゃることも、強く感じています。
そうした声に出されない応援までもが、深く心に沁みた一日でした。


こうした多くの応援を頂くのも、きっとれいこが懸命に行き、病気と「明るく強く」闘ったからなのでしょう。

この放送を通じて、れいこと私たちの闘いが皆さんに何かを伝えることができたとしたら、これに勝る喜びはありません。
このような貴重な機会をくださいましたNHKの皆さん、高橋源一郎さんにも、改めてお礼を申し上げます。


皆さん、ありがとうございます。
ただただ、感謝です。

みんなの気持ちが嬉しいね、れいこ!

2 件のコメント:

えも さんのコメント...

うちのラジオ、AM入らなかった…(;O;)FMは入るのに、何故… 聞けずに残念。今度録音したのを聞かせてね~

井上 昌彦 さんのコメント...

>えもさん、

コメントありがとう。
そちらでは、聞けなかったんやね・・・。また、聞いてもらえるようにするね〜。

いつも、ありがとう!