2011-09-16

病気と明るく強く闘う、れいこ
【第77~81日目: 9月12~16日(月~金)】

6月28日に始まったれいこの闘病記、77~81日目です。
(初めての方は、まず初日・6月28日のエントリーをご覧ください)


<●お願い>

このブログには、れいこに関する情報を、ほぼそのまま掲載しています。
一方で、れいこの回復が厳しいこと、余命まで告げられたことは、本人には伝えていません。
れいこに話しかけて頂く際はもちろんですが、れいこに接する可能性のあるお子さん方にお話される際、ご配慮をお願いします。

お子さん方には、「れいこが頭にできた、悪いできものと闘っている。治るまでには、まだだいぶかかりそう」といった言い方にして頂ければ、幸いです。

「命が危ない」、「余命1~2年」といった部分については、特に配慮ください。れいこのためにも、お子さん方のためにも。

このような危惧をしつつも、あえてブログでの情報発信を行っています。皆さまのご配慮・ご協力をお願いいたします。



○美味しいプレゼント for れいこ

先日ご紹介しましたしゃっぴいおばさんから、とってもナイスなプレゼントが届きました。
北鎌倉GALLERY NESTのチーズケーキです!




このチーズケーキは、テレビ朝日『いきなり黄金伝説』の「鎌倉スウィーツBEST30を食べつくせ」で第一位になったものだそうです。

早速、一家で頂いてみると・・・絶品!




れいこも、大喜び!

いや~、これは確かに美味しいです。
しゃっぴいおばさんのお気遣いに、感謝です!


そして翌日には、広島の@revival_Lさんから、突然のマスカットが!
「マスカット・オブ・アレクサンドリア」、「極実」などという、いかにも良さそうな文字が、箱に踊っていました。



実がしっかりとしていて、水分もたっぷり。上物のマスカットでした。
これまた、一家で美味しく頂きました。
<うかつにも、れいこの写真を撮り損ねました・・・。

@revival_Lさん、ありがとうございました!



○元気で過ごす、れいこ。

先週は、頭痛で学校を休んだ、れいこ。
でもこの数日は、副作用もなく元気に過ごしています。


先日は、月見だんごを作りました。
片手しか動かなくても、頑張るれいこ。



何故か顔が付いている、れいこまんじゅう。



そして、食べる方は、もっと頑張るれいこ。




ところで。
れいこの通う小学校の運動会が、10月に行われます。もちろん、れいこも参加する予定で準備をしています。
もっとも、今はほとんど運動能力がないため、できる範囲での参加になります。組体操もごくごく軽度のものだけですが、チャレンジするようです。


リレーにも、参加します。
一応年頃の娘ですから、大勢の観衆の前で不自由な状態を見せることを、嫌がるのではないかと思っていましたが・・・どうするか尋ねられたれいこは、「走りたい!」とのこと。
先生のご配慮で、距離を短くする措置も取ってもらえるようです。

運動会、ガンバレ、れいこ!



○れいこのお悩み

このところ、れいこがちょっと頭を痛めている問題があります。
便秘です。

ちょうど昨日、久しぶりにお通じがあったようですが、これが3日ぶり。
お通じがよくなるように、日頃から食物繊維の多い芋類やプルーンを食べるようにしてはいるのですが・・・これが、なかなか。(笑)


大阪市立総合医療センターに入院したころから、お通じのペースが鈍っていて、ここしばらくは慢性的に便秘気味なのです。

こっちもガンバレ、れいこ~。



○音楽のススメ

先日、「れいこ お助け隊」に、こんなお願いをしました。

さて、今日はまた、お願いがあります。
皆さんの、お薦め音楽を教えてもらえませんか?

れいこと一緒に、井上家で聞ける音楽を探しています。
何気なく、れいこへの応援メッセージになったり、家族の絆を感じさせるような。
恋愛的なニュアンスの弱いものの方が、嬉しいです。

イメージ的には、GReeeeNの「Green boys」とか。
いきものがかりの「ありがとう」とか。
(Youtubeにあがっているものは、著作権的にアレかもしれませんがとりあえずリンク)


お薦めのものがありましたら、お気軽にご推薦ください。
個人的に聞くだけですので、「私はこれが好き!」程度で十分です。
以上、よろしくお願いいたします!


追伸: わざわざ、CDを買って送って頂いたりする必要はありません。
くれぐれもお気遣いなく!


・・・そうしたら、非常に多くの方々から、ご連絡を頂きました。いろんな魅力ある歌があるんだな~、と再認識しました。

「れいこ お助け隊」の皆さんからは、何十通というお薦めメールを頂きました。
個別にお返事は返せていませんけれど、お薦めはすべて拝見しています。少しずつ聞いてみますね~。

皆さん、ありがとうございました!




<●最後に、れいこへ。>

れいこへ。

このところ、体調がええみたいやね。
今週は頭痛もなかったし、お父さんたちもホッとしとるよ。



運動会、楽しみやね。
れいこは今、左手や左足が不自由な状態やけん、無理をしたらいかんぞ。

でも、できる範囲で頑張ってみたらええ。
お父さんたちも、みんなで応援するけんね。


れいこがリレーで走る姿を見たら、お母さんなんか、泣いちゃうやろな。
走るのが遅くてもええ、れいこが頑張る姿を見せて欲しいなあ。


ガンバレ、れいこ!
 

0 件のコメント: