2010-03-08

(速報!)開催決定!「もっともっと、twitter(ツイッター)!」

 
速報です!
今月27日(土)に、またtwitterの体験会を実施することになりました!

-----------------------------------------

大学図書館問題研究会 兵庫支部3月例会
「もっともっと、twitter(ツイッター)」


先月の兵庫支部例会では、「はじめての、ブログとtwitter(ツイッター)」と題した体験会を行いました。
これは、初めてtwitterにトライする方を対象に、twitterとは何か、どれほど重要なツールなのか、体験してもらう企画でした。

【参考】
 (ご報告)大盛況!2日連続企画!(その1:大図研編)
 当日twitterハッシュタグ #dtkhyogo

前回はとても好評で、パソコン室が満室になってしまい、PCが不足する盛況ぶりでした。
参加された多くの方が、あの日以来、twitterを使い始めてくださって、非常に良かったというコメントも多く寄せてくださいました。

-----------------------------------------

そこで今回!
2ヵ月連続となりますが、もう少しtwitterについて、知るための企画を用意しました。
twitterがどれほど楽しく、そして、どれほど多くの情報をもたらしてくれるツールか、実際に体験してもらいたいと思います。

対象は、まったくtwitterを知らない方から、twitterを始めて間もない方とします。初めての方は、アカウントを取るところから、ゆっくりとやっていきましょう。
先月の例会で、初めてtwitterを始めた方は、この場でもう少し練習してみましょう。
すでにtwitterを始められている方には、もう少しいろいろと経験して頂こうと思っています。

・・・というワケで!
下記のとおり例会を行いますので、ぜひご参加ください。

-----------------------------------------

大学図書館問題研究会 兵庫支部3月例会
「もっともっと、twitter(ツイッター)」

  • 日時: 3月27日(土)15:30~17:30
  • 場所: 西宮市大学交流センター パソコン室
    (時間と会場は「調整中」としていましたが、上記で確定しました!)
  • サポーター: 井上 昌彦(関西学院 聖和短期大学)
  • 参加費: 無料(非会員も無料)

(*)終了後、会場付近で有志懇親会もあり。こちらも、非会員の参加、大歓迎!ぜひ、ぜひ!

-----------------------------------------

前回もお話しましたが、twitterは本当に、ビックリするくらい簡単に、始められます!
会員外の方も大歓迎ですので、ぜひご参集ください。

なお、準備の都合がありますので、ご参加くださる方は、極力事前にお申し出ください。
申込み先メールアドレスは、karatekalibrarianに続けて、アットマークgmail.comです。
どうぞよろしくお願いします!
 

0 件のコメント: