2016-06-08

第4回「れいこパーティー!」、終了しました!皆さん、ありがとうございました!

先日からご案内していました、第4回「れいこパーティー!」が無事終了しました。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。

贈ってもらったお花に囲まれたれいこ

今年は、れいこの「セカンド・バースデー」である6日(月)とその前日の日曜にかけて、2日連続で開催しました。2日間で25人もの方々がお越しくださって、賑やかな二日間でした。れいこは本当に喜んでいるでしょう。

今年も泡立つ液体を持って来て、一緒にグラスを傾けてくださる方もいらっしゃいました。「れいこBAR!」も、毎日欠かさず開催されています。(笑)

ビール缶とうそれいこ



★「れいこちゃん記念文庫」


「れいこパーティー!」の途中で、嬉しい報告も頂きました。
れいこの闘病中からずっと私たちを応援くださっているエル・ライブラリーには、「れいこちゃん記念文庫」が設けられています。

同文庫はとても小さなものではありますが、今回のセカンド・バースデーに合わせ、同文庫に新しく「クリニクラウン」という団体の10年史が追加されました

れいこちゃん記念文庫
(写真は同館ブログより)

れいこが「たにあん」と慕っていた同館のT館長が、「れいこパーティー!」でれいこに報告に来てくださいました。
「難病とともに生きる子どもたちを支援するNPOの情報を発信するのがエル・ライブラリーの使命」と言う同館の心意気も、ぜひ知って頂ければと思います。



★感謝


毎年このれいこのセカンド・バースデーは、私たちにとって一年で一番淋しい日です。
ですが、皆さんのご厚情を感じられる一番嬉しい日でもあります。

忙しい中、れいこに会いに来てくださる方。
メールなどを送ってくださる方。
毎年この日に、れいこに花を贈ってくださる方。
わが家に差し入れを持ってきてくださる方(ちゃんと5人分!)。

れいこの分まで用意された5つのお菓子

そして、何も言わないけれど、そっとれいこや私たちの心に寄り添ってくださる方。

いろいろな形の皆さんのお気持ちに、励まされる思いです。皆さんのお気持ち、そして楽しいパーティーに、れいこもきっと喜んでいることでしょう。
私たちもこの辛く悲しい日を、皆さんとともに過ごすことで、乗り切ることができます。

きょーこのご機嫌な様子
(お客さんに折り紙でパンダを作ってもらって、ご機嫌きょーこ)

私たちが生きている限り、毎年6月6日(とその近くの週末)には「れいこパーティー!」を続けます。
皆さん、一年に一度でもれいこのことを思い出してやってください。
れいこと会ったことがない皆さんも、病気と懸命に闘ったれいこという子がいたことを、知ってもらえればと思います。


お一人ずつお名前を出してお礼を言いたいところですが、まずはこれにて「れいこパーティー!」のご報告、そしてお礼代わりとさせて頂きます。

れいこを愛し、私たちを支えてくださる全ての皆さんに、感謝します。
ありがとうございました。

0 件のコメント: