2010-11-30

【参加者募集!】 ボイジャー萩野正昭社長講演「激動する電子図書の動向-市場モデル、技術など- 」

 
久しぶりにアップしました、わが子のすごい顔シリーズ。


必死にスゴイ顔をしている兄をしり目に、妹は気にも留めずに、ヘンな石の写真撮影。このコントラストが、妙におかしいです。(笑)

-------------------------------------------------------------------

<●ボイジャー萩野社長のご講演について>

さて今日は、開催予告だけ。
図書館界の皆さんや、電子書籍に関心を持っている方なら、誰でもご存じでしょう。
株式会社ボイジャー萩野正昭社長に、以下の要領でご講演頂きます。本当に貴重な機会ですので、ぜひともご参集ください!


-----------------------------------------

<●講師とボイジャーのご紹介>

電子書籍の草分け的存在として知られる、萩野正昭社長。
最近では、誰からともなく、「Mr.電子書籍」とまで呼ばれています。その活躍ぶりは、国内の電子書籍に取り組んだ嚆矢として、大いに知られているところです。


そして今月(2010年11月)、萩野社長の新著「電子書籍奮戦記」が刊行されました!ぜひ、ご一読を!
(Kindleを意識した表紙が、とってもクール!)


(新潮社 1,365円 ISBN978-4-10-328411-6)

-----------------------------------------

以上、萩野社長による講演のご案内でした。
ですが、こうしたプロフィール以上に、伝えたいことがあります。

それは、萩野社長が情熱を持って、ずっとこの道に携わってきたことです。
特に直接お話を伺うと、その熱い思いが伝わってくるようでした。
<最近すっかり、にわかファンかも。(笑)
皆さんぜひとも、この思いをキャッチしにご参集ください!

-----------------------------------------

最後に補足しておきますと、これは私が学生として通っている大阪市立大学 創造都市研究科 都市情報学専攻 知識情報基盤研究分野のワークショップとして、開催されるものです。
もちろん、学外の方も大歓迎ですので、ぜひともご参集ください!

それと、お願いです。
よろしければ、このページをご周知ください!
http://karatekalibrarian.blogspot.com/2010/11/blog-post_30.html
せっかくの貴重な機会、ぜひとも大勢の方と、一緒に勉強したいと思っています!
ツイッターでもアナウンスしていますので、RT頂ければ幸いです!

-------------------------------------------------------------------

<●どうでもいい独り言>

最近ちょっと忙しくて、テンパっていましたが、今日で少し楽になりました。
大学院のプチ発表と、課題が終わり、遅れに遅れていたダイトケン会誌「大学の図書館」の編集が、ほぼ終了しました。

昨日、所属する道場主催の空手大会が終わったのも、大きいですね。
一日審判+準備+撤収をすると、かなり疲れます。しかも、大会が終わった晩は、猛烈な飲み会で、さらに消耗しますし。(笑)

今朝も5時に起きて、昨日の空手の大会をアップしたところです(道場のホームページ担当もやっています)。明日あたり、ブログにも雑感をアップしませんとね。

しかし、来週、再来週と空手の大会が続きますので、これまた大変です・・・。移動、応援、審判、打ち上げ、Web更新、ブログ。ひたすら、体力勝負です。

さあ、明日からも頑張るぞ~!
押忍!
 

0 件のコメント: