2011-01-11

(空手ネタ)寒稽古、無事終了!

今日は、空手ネタで。
でも、雑談から始まります。(笑)

ひと月ほど前に、流星群が見えたことがありましたね。


わが家も総出で、夜中に毛布を被って、公園にて流星群観測。
おかげで全員、流れ星を堪能することができました!
<不審な一味やったけど。

-------------------------------------------------------------------


さて、今日の本題。

<●寒稽古、無事終了!>

今日は、宝塚神社で年始恒例・奉納演武 兼 寒稽古が開催されました。
(正確には、もう「昨日」)


まずは、参加者全員で、寒中の基本稽古を行いました。
石畳は冷たい・・・と言うよりも、痛い!でも、みんな頑張りました。


先輩による、試し割りが披露されました。
さすがむね君、蹴りがいい角度で入っています。


最後は、参加者全員で記念撮影です。
みんないい顔をしています。参加された皆さん、お疲れさまでした!

ちなみに私はこの日、日本図書館研究会例会が入り、欠席でした。この例会については、別途図書館の方向けのエントリーとして、アップしますね~。

-------------------------------------------------------------------


<●どうでもいい独り言>

この日、寒稽古を終えたわが娘。
夕食頃から体調不良を訴え、就寝前にはとうとう戻してしまいました。9時過ぎには寝かせましたが、何度も起きて、その度にまたもやリバース。

実は、お兄ちゃんの方も、夕方からずっとダウン。
こちらもやっぱり、強い吐き気・・・というか、これもリバース。妹よりも具合が悪く、それこそ、何度も何度も。

二人同時では、親も気が休まらず、結局3時を過ぎても厳戒態勢を維持しています。
さすがにちょっと落ち着いてきたようですので、もうそろそろ休もうかと。明日が、大変ですよね・・・。

怖いのは、ノロウィルス。
突然の症状、熱がないことなどから、ノロの可能性も否定できません。
明日は子どもたちの小学校の始業式ですが、とりあえず休ませて病院へ連れて行くことにします。

風邪、ノロウィルス、インフルエンザ。
いろいろと、流行っているようです。うがい・手洗い等、皆さんも気を付けてくださいね!

それでは、押忍!
 

0 件のコメント: