2011-01-04

(謹賀新年)今年もよろしくお願いします

新年の初投稿も、やっぱり雑談から始まるこのブログ。

先日から続いている、わが娘の描く「お父さんとお母さんのラブストーリーシリーズ」その4が、いつの間にか、完成していたようです。今回はどうやら、結婚式のようですね。


意外と、タキシードやウェディングドレスを、上手に描いていますね。
漢字を間違えているところが、ご愛嬌。間違いを直しているのに、それがまた間違えているのも、素晴らしい。(笑)

次回は、「家族」との予告が。いつまで続くのでしょうか?(笑)


-------------------------------------------------------------------



<●新年のご挨拶>

いつものごとく、雑談から始まってしまいましたね。
気を取り直して、今日は新年のご挨拶だけ、記しておきたいと思います。

改めて皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日のエントリーでも触れましたが、昨年も充実した一年となりました。
いろいろな場で、大勢の方々とお近づきになれたことが、1番の喜びでした。

一昨年、図書館に復帰してから頂いた名刺もだいぶ増え、名刺を入れている抽斗は、今や同僚に「目録カードボックス」と言われるようになりました。(笑)
程度の差こそあれ、一枚一枚に出会いがあり、本当に嬉しいことと思っています。
ことある度に、大勢の方からご教示頂いたり、助けて頂いたり、嬉しい限りです。


<● 2011年の目標>

年末のエントリーの繰り返しになりますが。
まずは、できるだけ早い時期に、Code4Lib JAPANワークショップを京阪神に誘致したいと考えています。

これは、先日発足させたばかりの「D-ヒョーゴ」メンバーで、必ず実施します。
D-ヒョーゴでは、Code4Lib JAPANワークショップだけでなく、新しい活動を模索していきたいと思います。(引き続き、参加メンバー募集中!)

自分だけの話ではありますが、通っている大学院の修士論文執筆も、最重要課題です。(笑)

そして何より、また今年も大勢の方々と交流を深めていくことと、新しい出会いを多く得ることを、最大の課題にしていきたいと思います。旧知の皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします!


-------------------------------------------------------------------



<●どうでもいい独り言>

今日から、仕事初めの方も、多かったのではないでしょうか。
私の仕事は6日からで、まだ松山の実家でゴロゴロとしています。

毎年、実家の家族と過ごせることは、本当に嬉しいのですが、ダラダラしてしまいますよね。この冬は、頑張って本を読もうと思っていたのですが、なかなか思うようには進みませんでした。

それにしても、連休が長ければ長いほど無駄に浪費し、仕事への復帰もつらいですよね・・・。
皆さんも、年明けの業務は大変かと思いますが、お互いに頑張りましょう!

それでは、押忍!
今年もよろしくお願いします!
 
 

0 件のコメント: