2011-01-22

(空手ネタ)大阪イサミに行ってきました

今日は、娘となんばへお出かけ。

お約束通り、道頓堀のカニの前でポーズを決めるわが子。


それに負けじと、グリコの看板前で記念撮影する私。

-------------------------------------------------------------------


さて、今日なんばに出かけたのは、空手グッズの買い出しだったのです。

<●大阪イサミに行ってきました>

拳真館の皆さんは、どこで空手グッズを購入されているのでしょうか。館長や支部長に、お願いされている方も、多いかもしれませんね。

通販で購入するのも手ですが、やっぱり直接手に取って見たいこともありますよね。
そこで今回、なんばの大阪イサミに出かけてきたのです。

店内は、こんな感じ。エレベーターを降りたらすぐ、道着の人形がお出迎えです。(笑)


それほど広くはない店内ですが、武道・格闘技のグッズが、ところ狭しと並んでいました。


○チェストガードを購入

今回は、チェスト(胸)ガードを買うため、なんばまで足を運びました。
先日のエントリーでも書きましたが、やはり年頃の女の子ですから、プロテクターは必須かな、と。
今までも、↓こういうタイプのプロテクターは持っていたのですが、(先週のように)試合によっては装着が認められません。



そのため、今日はもう少し小さいタイプのチェストガードが、お目当てです。店員さんもお姉さんがいて、試着を勧めてくれるなど、親切に対応してくださいました。

結局、薄手のインナーベストと胸ガード用のパッドを買って帰りました。


この店は、なんば大阪駅のすぐ目の前。ウチの門下生宝塚近辺からでしたら、御堂筋線でなんばまで行って、徒歩5分程度です。
もし、空手用品を直接手にとって選びたいということでしたら、いいと思いますよ~。


○ついでに紹介、BODYMAKER大阪店

近隣で、直接空手グッズを選べる場所としては、BODYMAKER大阪店があります。

ここは、阪急南方から徒歩5分くらいのところ。
やはり、あまり大きな場所ではありませんが、店員さんが親切に対応してくださいました。



何故か、バランスボールにまで乗せてもらったわが子。

店のサイズや品揃えには、それほど大きな違いはありませんので、メーカーの好みにもよりますね。
どちらの店も、好感が持てましたよ。


○再度、宣言

さて。
これも先日のエントリーで書きましたが、これらの装着すら認められない大会には、もう娘は参加させません。
ちょっと当たっても痛い、というようになったわが子に、さすがに根性論を押しつけられません。

男子には金的ファールカップ。女子にはチェストガードを。
早くこれが、空手界の常識になりますように!
指導者・ご父母の皆さん、子どもたちには必ずプロテクターを装着させましょう!

押忍!

-------------------------------------------------------------------


<●どうでもいい独り言(最後も雑談)>

せっかくなんばまで行ったのですから、楽しんで帰らないと。
・・・ということで寄ってきたのが、人気のラーメン屋・神座


定番のチャーシューメンを、二人で食べてきました。

それでは、押忍!

0 件のコメント: