2013-10-20

【お誘い】松本先生の還暦を半年遅れで祝う会 by 松本ゼミ&10期生(長!)

(2013.10.28追記)
大変申し訳ありませんが、本イベントは中止することになりました。お申し込みくださっていた大勢の皆さま、申し訳ありません。
このようなことになりましたのは大変残念ですが、やむを得ない事情によるものです。どうぞお察しください。

なお、お申し込みくださっていた皆さまには、別途メールにてご案内済みです。



いよいよ図書館総合展も近く、このところ慌ただしい日を過ごしています。ブログのアップも、なかなかできません。


同志社大学ラーコモ見学のことだとか、大阪府立中之島図書館ステップアップ研修のことだとか、せめて参加したイベントだけでもアップしたいのですが・・・。連載「図書館員のセルフブランティング」も、なかなか書けません。(涙)


○図情大関係者の皆さま

さてすみませんが、今日は身内ネタで。
主に図書館情報大学関係者の皆さん、特に松本浩一ゼミと10期生の皆さんへ。

10期生の方でしたらご存じの方も多いかと思いでしょう。私たちの世代が大学を卒業後数年間は、毎年栗苑祭(学園祭)の日に松本先生を囲んで、10期生の同窓会を行っていたものでした。

今年、私が8月にダイトケン全国大会でつくばを訪問したときに、松本先生を訪ねました。
そのときゼミ会の相談をしていたのですが、先生から「あの10期生の同期会もやりたいねえ!」と言って頂きました。そこでこの際、松本ゼミ+10期生の同窓会を合同でやることにしてしまいました!(笑)


なお、松本先生は今年、還暦を迎えられました。
事後にはなりましたが今回はそのお祝い会として、15年ぶりくらいのゼミ会+10期生同窓会を開催したいと思います。
松本ゼミ+10期生がメインになるとは思いますが、図情大関係者で松本先生をお祝いしたい方はどなたでも歓迎します。ぜひお気軽にご参加ください!

いささか急ですが、筑波大学のホームカミングデーが開催されるのに併せて、11月3日(日)に開催します。
詳細は調整中ですが、以下のように話を進めています。決まり次第このブログでお知らせしますので、追ってご確認ください。

松本先生の還暦を半年遅れで祝う会 by 松本ゼミ&10期生

【日時】2013年11月3日(日)18:30-(翌日は祝日!)
【場所】調整中。図情大の徒歩圏
【参加資格】図情大関係者で松本先生を囲んでお祝いしたい方は、どなたでも。
  (松本ゼミor10期生に限りません)

【参加費】調整中
【幹事】井上@空手家図書館員(図書館情報大学 松本浩一ゼミ 10期生)
【お申し込み】10月31日(木)までに、幹事宛にメールにて(karatekalibrarian@gmail.com)。お名前・学年をお知らせください。(そのまま返信すれば届くアドレスからお申し込みください)



詳細は調整中ですが、受付は開始します。先にお申し込みくださった方には、詳細が決まりましたらメールでご案内します。
会場の手配上、当日受付はできない可能性があります。参加をお考えの方は、必ず期日までにお申し込みください。

また、ぜひ関係者にこの件をご周知ください(このページのURLを送って差し上げてくださればいいと思います)。

それでは皆さん、11月3日につくばでお会いしましょう!



●れいこと

こんな楽しい話の後に何ですが、最後にまた、れいこの話を。
今日10月20日は、れいこの誕生日です。


本当だったら、今日13歳になったれいこ。
れいこが生まれたときからずっと、毎年この日を一家で楽しく祝うものだと、信じていました。

主役のいないテーブルに、今年もれいこが大好きだった料理やケーキが並びます。私たちは悲しみに暮れながらも、涙を隠してこの日を祝うことしかできません。
家族5人揃ってさえいたら、どんなにか嬉しいことでしょう。

寂しいよ、れいこ。
もう一度、抱きしめてやりたいな。
もう一度、その手を握ってやりたいな。

0 件のコメント: