2015-01-08

【お誘い】第7回関西ライブラリアンおもてなし会@大阪(1/30)

今日はまた、交流会のご案内です。
関西ライブラリアンおもてなし隊が、またおもてなし会を企画しています。今回はおもてなし隊員以外でも参加歓迎としていますので、ぜひご参加ください!



★今回も豪華ゲストを囲みます!


隊員の友人が関西に来るたびに開催されるおもてなし会も、はや7回目。
今回お迎えするのは、株式会社ブレインテックの南雲さん、秋葉さんです!

ブレインテックさんと言えば、図書館システム「情報館」「Jcross」などで知られる図書館界の大事なパートナーです。そのブレインテックさんの若手ホープお二人を囲んで、大阪で一席設けることにしました。

せっかくの豪華ゲストですので、今回はどなたでも歓迎とします。以下の要領で開催しますので、気軽にお申し込みください!


★第7回 おもてなし会

【日時】
2015年1月30日(金)18:30-(遅刻・早退でも歓迎!)
【場所】
大阪梅田駅徒歩圏(調整中)
【参加資格】
図書館に関心のある方なら、どなたでも。
図書館員の場合、専任でない方、派遣・委託の方も大歓迎!(所属を公開しにくい方は、館種等のみでOK)
【定員】
15名程度(ただしすでに10名程度参加予定のため、おもてなし隊員でない方は先着順で5名程度)
【参加費】
4,000円程度(予定)
【お申し込み】
1月23日(金)までに、karatekalibrarian@gmail.com宛メールにて。お名前・(支障のない範囲で)ご所属をお知らせください。


要は、お二人を囲んで、図書館に関心のある人たちで一緒に飲み、語り合おうというものです。皆さん、どうぞお気軽に!こういうところで仲間ができるのは、本当に嬉しいことですよ〜。
ご参加の皆さん、ゲストのお二人もとても気さくな方々ですので、ぜひ紹介させてくださいね〜!

なお、関西ライブラリアンおもてなし隊では、メンバーを募集中です!
関西にお住まいの方でライブラリアンの仲間が欲しい方、遠方から来たライブラリアンに楽しんでもらいたい方は、ぜひお申し出ください!

(入隊にあたっては、事前に関西ライブラリアンおもてなし隊のページをご覧の上、主旨に賛同くださることが前提です)



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。
最近、きょーこはまた一段と自分の気持ちをハッキリと出すようになりました。

「それ、ちょうだい」などと私が言っても、自分が放したくなければ首を振ったり、あっちへ逃げて行ったりします。
ですが自分が好きなこと(例えば、れいこの愛犬・ラッキーへのエサやり)では、「あい、あい」と返事をして自分からやろうとします。(笑)


自分なりの気持ちが示せるようになったのは、成長の証ですね。父として、本当に嬉しく思います。
きょーこ、このままお姉ちゃんみたいな、しっかりさんになるんやで!

0 件のコメント: