2016-09-23

【お誘い】岡山大学附属図書館・瀬戸内市立図書館見学会

(2016.9.29追記 申し込み締め切りを10月1日(土)正午まで延長しました!)
(2016.9.29追記その2 懇親会情報を追記しました!)

先日このブログで自分メディアの話を書いたところ、数件メルマガ配信へのご要望を頂きました。もし私のメルマガを受け取りたい方がいらしたら、気軽にお知らせください。
ただし学外の方には、一部の学内情報をカットしたバージョンになる場合があります。あらかじめご了承ください。

イメージ写真:公園の花壇



★岡山大学附属図書館・瀬戸内市立図書館見学会


さて、今日はお誘いです。
以下のとおり、標記見学会を開催します。どなたでも歓迎ですので、ぜひご参加ください!

【主催】
大学図書館問題研究会 兵庫地域グループ(10月例会)
【開催主旨】
図書館活動が積極的なことで知られる岡山に、見学ツアーに行きます。
まず午前中に、新しいラーコモや「サルトフロレスタ~飛翔の森~」というユニークな施設を持つ、岡山大学附属図書館(中央図書館)を見学します。

続いて、6月に開館したばかりの瀬戸内市立図書館を見学します。「もちより・みつけ・わけあう広場」というコンセプトを掲げ、多くの注目を集める同館を見学したいと思います。

両館を見学し、より深い学びにつなげていきたいと思います。どなたでも歓迎ですので、ぜひ気軽にご参加ください。
なお、終了後に岡山駅近辺にて、現地の図書館員を交えて有志の交流会を行います(自由参加)。そちらもぜひ、ご参加ください。

【日時】
2016年10月2日(日)10:00- 岡山駅西口バスターミナル22番のりば集合
(16:30頃、瀬戸内市立図書館で現地解散予定)
【参加資格】
図書館に関心のある方なら、どなたでも。図書館員の場合、特に専任でない方、派遣・委託の方を大歓迎!(所属を公開しにくい方は、館種等のみでOK)
【定員】
10名程度(先着順)
【参加費】
旅費・飲食費各自負担(兵庫地域グループ会員には、少額の交通費補助があります)
【お申し込み】
9月29日(木)までに daitoken.hyogo@gmail.com 宛まで、お名前、ご所属(支障ない範囲で可)、メールアドレス、携帯番号、懇親会の出欠をお知らせください(48時間以内に返信します)。

ただし、25日(日)までは、兵庫地域グループ会員の優先登録期間です。会員以外の方も本日よりお申し込み頂けますが、ひとまず保留となります。26日(月)に定員に余裕があれば、先にメールを頂いた方から、受付をします。

また、懇親会のみご出席も大歓迎です。上記アドレス宛、29日(木)10月1日(土)正午までにお申し込みください(特に岡山の皆さん、ぜひ!)。

懇親会は、海鮮居酒屋 はなの舞(岡山本町店)にて、18時から行います(3時間飲み放題付き、4,000円)。



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。

あとひと月ほどで、またれいこのバースデーになります(れいことお別れしたセカンド・バースデーではなく、本当のバースデーです)。
主役のいないバースデーは、もう5回目になります。


これからまたそのことを思い出しては辛い時期ですが、きょーこのおかげで随分と救われています。
れいこ、これからもきょーこを見守っていてやってな!


0 件のコメント: