2015-03-31

イチゴはお好き?
(ダイトケン兵庫支部 懇親企画へのお誘い)

いよいよ、新年度が迫ってきましたね!
新入生ガイダンスのことで仕事は追い込みの時季ですが、私的には4月18日のエル・ライブラリー企画「本と人とまちの未来」(私もコーディネーター登壇)が最大のイベントです。

なお、前回お知らせしましたが、同イベントは開催まで3週間以上を前に、早くも満員御礼となりました。参加をお考えの方、申し訳ありません。懇親会のみまだお受けできますので、案内をご覧の上お申し込みください。

(2015.4.8追記)
上記イベント「本と人とまちの未来」は満員御礼となっていましたが、好評につき、定員を20名増やしました。現在、また空席ができていますので、参加をご希望の方は今すぐお申し込みください!




★イチゴ狩り&ランチ会へのお誘い


さて、今日はお誘いです。
私が支部長をしていますダイトケン(大学図書館問題研究会)兵庫支部で、5月に以下のとおり懇親企画・イチゴ狩りを行います。ご所属・ご身分によらず、どなたでも歓迎ですので、ぜひご参加ください!

★イチゴ狩り&ランチ会へのお誘い

【主催】
ダイトケン兵庫支部
【開催主旨】
怒涛の年度末もカウントダウン、新天地で新年度を迎える方もいらっしゃるかもしれませんが皆様、如何お過ごしでしょうか。
さて、兵庫支部では、懇親例会を企画致しましたので、以下、ご案内致します。

季節の変わり目、日頃の疲れもたまりがちな昨今、たまには、陽の光を浴び、童心に帰ってイチゴ狩りを楽しみませんか。
ビタミンCをたっぷり摂った後は、楽しいランチ会も予定しています。
ご友人や、ご家族での参加も大歓迎です。

【日時】
2015年5月10日(日)11:00-
【場所】 【参加資格】
どなたでも歓迎。図書館員の場合、特に専任でない方、派遣・委託の方を大歓迎!(所属を公開しにくい方は、館種等のみでOK)
【参加費】
大人1,400円等(詳細は公式サイトをご覧ください)
【持ち物】
帽子、タオル、飲み物、練乳など
【交通】
神戸電鉄:二郎(にろう)駅(最寄駅)
JR:道場(どうじょう)駅 
バス:
 (1)JR大阪駅から津山行のバスにて、中国自動車道西宮北I.C下車(途中桃山台、宝塚I.Cにバス停有)
 (2)大阪、芦屋、三宮から有馬温泉行バス(有馬温泉下車)
自動車:中国自動車道西宮北I.C下車

車でお越しの場合は、公式サイト記載の駐車場Aに停めて頂くこととなります。人数等により、公共交通機関で来られた方のピックアップにご協力願います。できるだけ善処しますが、公共交通機関の方はタクシー等で現地へお越し願う可能性もあります。

【お申し込み】
5月1日(金)までに、daitoken.hyogo@gmail.com宛メールにて。以下の項目をお知らせください。
  • お名前
  • ご所属
  • 参加される人数を、大人・子供別に。子供は年齢記載も必要。
  • 参加パターン:
     A:イチゴ狩り+ランチ
     B:イチゴ狩りのみ
     C:ランチのみ(12:30頃から)
  • 交通機関(どのルートでどこまで来られるか、上記「交通」もご覧ください)

ライブラリアンどうし仲良くなろう、というだけの懇親企画ですので、お気軽に〜。
皆さんとご一緒することを、楽しみにしています!



●れいこと

最後にまた、れいこ&きょーこの話を。

先週末は、私のバースデーでした。facebookが「友達」に私のバースデーを広めてくれるので、ずいぶんと大勢の方に祝ってもらいました。


頂いたメッセージ・コメントは150超、TLに書いたお礼コメントには「いいね!」が200超にも達しました。
「おお!?今年はわし、すごい人望やん!」と思っていたら、よく考えるとこの日は日曜日・・・きっとみんな、時間に余裕があったのでしょう。(笑)

ですが、頂いたコメントの多くに、家族のことが触れられていました。
いまだに、れいこのことを気にかけてくださる友人方が多いのでしょう。今もなお、私たちは支えられていると感じます。

皆さん、本当にありがとうございます!
きょーこを元気に育てることで、そのお気持ちに応えたいと思います!


0 件のコメント: