2011-07-23

病気と明るく強く闘う、れいこ
【第26日目: 7月23日(土)】

6月28日に始まったれいこの闘病記、26日目です。
(初めての方は、まず初日・6月28日のエントリーをご覧ください)


○れいこ、外泊!

昨日のエントリーでもご報告しましたとおり、れいこは一泊だけ外泊を許可されました。今日明日と、一泊だけ家に帰っています。


今日はちょうど、松山から私の両親、妹、弟が、れいこの見舞いに来てくれることになっていました。
弟の運転する車に、私も拾ってもらって、れいこを迎えに行きました。

車椅子ではありますし、わずか1日ではありますが、れいこがこの家に戻って来られたことを、本当に嬉しく思います。お帰り、れいこ!

でも、帰るなりゲーム。妹からのプレゼントのコリラックマクッションを抱きながら。



そして夕方からは、小学校のお祭りに。


お祭りでは、大勢の友達が、れいこに声をかけてくれました。
れいこを励ましてくれる子、買ったお菓子を分けてくれる子、出店でれいこにプレゼントを買ってきてくれた子、サングラスを貸してくれる子まで(?)。


2時間ほど参加したお祭りの間、シューイチローはずっと、れいこの車椅子を押し続けてくれました。本当にいいお兄ちゃんです。


また、何人もの親御さんからは、私たちへのお気遣いも頂きました。お気持ち、本当に嬉しく思いました。皆さん、ありがとうございました!



○嬉しいプレゼント

この日、@miwa_chanさんから、れいこにプレゼントが届きました。
れいこの大好きな、リラックマと靴下にゃんこを使った、お手製の帽子と応援カードです。


@miwa_chanさん、ありがとうございました!


この日は他にも、爺婆から小遣いやお菓子をもらったり、私の妹からコリラックマクッション(1つめの写真参照)をもらったり。私の弟からも、DSのゲームやWiiを借りたりと、いいことずくしでした。
れいこの気分が少し晴れたかな、と思えるプレゼント山盛りの一日でした。



○お父ちゃんの雑感いろいろ

  • 今週リリースされた、Macbook Airの新型、欲しいですね~。2ヶ月くらい前に買おうかと思ったときに、新型が出るというので買うのを先送りしたのですが。
    治療がどれだけの期間かかるか、治療費がどれだけかさむか判らないこの状況では、さすがに10万円の買い物はできないですねえ・・・。
    毎日PCを背負って、往復3時間かけて通院する今こそ、軽いノートPCが欲しいのに。(涙)

    早くれいこに治ってもらって、買うしかないですね。11インチの方を、プロセッサやフラッシュストレージをグレードアップして、買ってしまいたいです~。

  • 空き時間を利用して、地元で知られる首地蔵さんへ行って、れいこの無事を願って来ました。
    恥ずかしながら、心から神仏に祈るのは、初めてのことです。れいこ、きっと元気になるぞ~!

  • れいこの闘病記を記すためのTwitterアカウント@fight_Reikoをフォローしてくださっている方が、400人を超えました。

    Twitterは、このアイコン。1回目の手術直後に、気丈なVサイン。

    文字通り、命をかけたれいこの闘いを、一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。皆さんのフォロー、本当に嬉しく思います。
    「RT希望」をすることもあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。





<●最後に、れいこへ。>

れいこへ。

今日は、2週間ぶりに家に帰れたね。お父さんもお母さんも、お兄ちゃんも、本当に嬉しく思いよるんよ。
久しぶりのわが家は、どんなぞ?忘れかけていた、自分の枕は、ええ寝心地やったろか?



今日は久しぶりに、お父さんにビールを注いでくれたの。
こんなに美味しいビールは、久しぶりよ。れいこが入院前の夜、注いでくれたビール以来やな。れいこがおらんときに、毎日1人で飲んでいるビールの100倍も美味しいで!

お風呂では、背中も流してくれたね。寝るときは、お父さんの肩枕やったね。

先月までは毎日のことやったけれど、これだけのことが、こんなにも嬉しいなんてな。お前がいてくれる、ただそれだけのことが、これほど家族にとって幸せなことなんてね。


たった1日やけど、お帰り、れいこ!
早く、ここでずっと家族一緒に過ごそう。これを、毎日の暮らしに戻そう。4人揃って、初めて家族なんよ。


病気に勝って、早く戻って来い、れいこ。

 

0 件のコメント: